SSブログ

みんなで咲けば怖くない? 積み残し篇 [植物]

 昨日は暑かったですねえ。最高気温の予想が28℃とかだったのでジャンパーではなくベストで出かけましたが、ベストなくてもいいくらいでした。そのうち30℃超えがあるかも?(^^;

 最近、車がほとんど凶器と言っていいような事故が多発していますねえ。池袋や大津の事故など防ぎようがありません。事故を起こした当人に対して厳罰を下すのは当然としても、どうやらパニクってずーっとアクセルを踏み続けたと思われる元官僚じいさんや「前をよく見ていなかった」なんておばさん、ほとんど未必の故意の殺人者ですな。私がまだ学生のころ、A.C.クラークやエフレーモフ、星新一さんらが参加したシンポジウムで、星さんが「人とぶつかったら壊れる自動車」なるものを提案していました。そのときは会場大笑いだったのですが、ホントまじめに研究する必要があるのかもしれません。

 春は花が多過ぎる。適当にチョイスしていたら予定の2回では大量の積み残し。読者(いるのか?)迷惑省みずやって来ました電線音頭。おっとっとっとー、違った、せっかくなのでアップップー。あ、また違った。とりあえず積み残し写真アップしておきます。スルーしてくだされ。
↓アイスランドポピー
アイスランドポピー.jpg
↓エキナセア
エキナセア.jpg
↓カスミソウ
カスミソウ.jpg
↓コバンソウ
コバンソウ.jpg
↓ドクダミ
ドクダミ.jpg
↓ハハコグサ
ハハコグサ.jpg
↓ムラサキサギゴケ
ムラサキサギゴケ.jpg
↓モモイロタンポポ
モモイロタンポポ.jpg
↓ユキノシタ
ユキノシタ.jpg
↓ラベンダー
ラベンダー.jpg

★「迷走ダイアリ」に「長過ぎる『ビブリア古書堂の事件手帖』」アップしました。黒木華、野村周平、夏帆、東出昌大と、それなりに俳優はそろえたのですが、いかんせんとても2時間もつ話ではありませんでした。そのため過去の話をかなり膨らませたんでしょうが(←推測)そのため全体のバランスが崩れてしまい残念なことになってしまいました。過去篇の夏帆、東出昌大の出来がいいために、かんじんの黒木華、野村周平の現代篇がパッとしなくなってしまったためです。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-05-10
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

JUNKO

花、花、花ですね。幸せな気分になります。
by JUNKO (2019-05-11 17:38) 

アニマルボイス

黒澤明の「七人の侍」の中に、森の中の一面の野菊に勝四郎(木村功)が横たわる夢のようなシーンがあります。私も横たわってみたいのですが、あそこまでの風景はなかなかありませんねえ。
by アニマルボイス (2019-05-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。