SSブログ

さくらんぼ鈴生り(^^)/ [植物]

 散歩で通った某マンションの前庭にさくらんぼが実っていたということを5/3のブログに書きましたが、
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2019-05-02
 その日のうちに「例年の佐藤錦の様子」も見てきましたよ。ただし、実っているのかどうか確信はなかったので、一眼ではなくニコンV1で行ってきました。こんなに鈴生りなら一眼を持ってきたほうがよかったかな、とは思ったのですが、まあとりあえずということで。
 ただ、去年のように「ほれ」とさくらんぼをくれるおばあさんは見当たらず、
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2018-04-29-1
 今年は、さくらんぼにはありつけませんでした。あたりに人はいませんでしたが、安倍ちゃんとちがって法治国家の法律を守る人間ですので写真を撮っただけで帰宅しました。
DSC_4600.jpg
DSC_4602.jpg
DSC_4606.jpg
 DSC_4609.jpg
DSC_4612.jpg
DSC_4614.jpg
DSC_4619.jpg
DSC_4647.jpg

でんでん安倍ちゃん、やっちゃいましたねえ。ま、右翼は怒るわな。
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_539939/

※もしかすると明日はブログ更新をお休みするかもしれません。しないかもしれません。[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

よしころん

あら~、これは食べ頃ですねぇ。
早く食べてあげないと^^;
おばあさ~ん!

by よしころん (2019-05-08 09:53) 

リス太郎

名前は忘れましたがずいぶん昔に桜某という政治家がおり、アメリカで「チェリーボーイと呼んでくれ」とスピーチして失笑を買ったとか。英語で「チェリーボーイ」は童貞とか処女を意味するそうです。
by リス太郎 (2019-05-08 10:01) 

wildboar

まず、写真を見たのでこの前も見たような気がして、どうも今日もおかしいかなと思いながら読んでみて納得しました。
スーパーでも、まだ見ていないように思います。
by wildboar (2019-05-08 10:20) 

アニマルボイス

みなさま、さくらんぼばあさんを求めて?連休のときも3度ほど散歩ルートにして通ってみましたが、いませんでした。もう、少しずつ落果が始まっていますので、残念ながら今年はダメですねえ・・・。(;_;)
by アニマルボイス (2019-05-08 11:07) 

wildboar

一水会でなくても怒りますよー。
by wildboar (2019-05-08 19:48) 

アニマルボイス

まあ、自分で書いた文章じゃないのでこんなことになっちゃうんでしょうが、官僚はちゃんとルビふってやらないと。
by アニマルボイス (2019-05-08 20:34) 

JUNKO

綺麗な実がなっていますね。まじかでこんな光景見たらたまりませんね。
by JUNKO (2019-05-08 20:53) 

アニマルボイス

上のリプライにも書きましたが、去年のさくらんぼばあさん今年は不明。残念。(;_;)
by アニマルボイス (2019-05-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。