SSブログ

プルームテックのリキッド購入 [タバコ]

 今日も比較的暖いそうで、仕事の前に向島百花園(来年から全面禁煙[もうやだ~(悲しい顔)])に寄ってみようと考えている年寄りには助かります。で、そのタバコに関するMEMO。

 JTのプルームテックは電子タバコといわれるものの1種で、バッテリでリキッドを温め、その熱でタバコを熱するというものです。タバコを燃やさないので人によってはもの足りないと思うでしょうが、プルームテックに切り替えて10か月、私は慣れちゃいました。
 ランニングコストとしては、バッテリ半年、リキッドを入れるカートリッジが3か月といったところでしょうか。リキッドの消費はだいたい1日1〜2mlといったところ。100mlのボトルを買うとだいたい2〜3か月もちます。
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2018-09-22
 楽天でさがして今まででは100ml約1700円が最安だったのですが、先日、ナント200ml900円というのを見つけさっそく購入してみました。カートリッジに注入するための10mlボトル、吸い口、なぜかおまけの飴1個ついてこの値段は安い。今までの半額以下。しかも、期間限定のポイント15倍(135円)。手持ちのポイントを使い500円で購入。いい買い物をしました[わーい(嬉しい顔)]
P1090933.jpg
※今まで買っていたリキッドの半分以下と爆安なので、大丈夫か? と、心配するメールが来ました。楽天の店舗には、一応、国産であること検査結果の報告書が貼ってあります。まあ、それも噓だったら問題ですが、とりあえず今のところ普通に使えています。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

おまけの飴がいいですねぇ。
ポイントもありがたい。
by wildboar (2018-12-21 09:31) 

アニマルボイス

プルームテックにしたらバッテリとかいろいろありますが、タバコ代が半分になりました。(^^)/
by アニマルボイス (2018-12-21 10:05) 

wildboar

コメントを入れて、nice!を入れ忘れていましたー(';')
by wildboar (2018-12-21 10:20) 

アニマルボイス

別にNICEな記事でもないので無問題。
NICEを訪問とか名前を変えられるんだそうですが、やろうとしたらプログラムの文字がどどーっと出てきたのでやめました。(^^;
by アニマルボイス (2018-12-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。