SSブログ

白いマユミ [植物]

 ちょっと買い物に出たら、いやあ寒い寒い。風も強い。日の当たっているところはそれなりに温かいのですが、・・・。生まれたのは1月の大寒のときなんですが、寒さに弱くて、あ、暑さにも弱いんだった。(^^;

 wildboarさんの知り合いが白いマユミを探しているというような話を聞いたことがありますが、先日、散歩していたら偶然「食事処」の店頭に鉢植えを発見。無造作に置かれていましたが、珍しいんでしょうか?
マユミ01.jpg
DSC_2563.jpg
DSC_2565.jpg
↓追加・出かけたついでにニコンV1で撮ってきました。
DSC_2591.jpg
DSC_2593.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

wildboar

私からすれば、赤でも白でもいいのですが、友人は先日一緒に行った盆栽園でも白が入ったらと、注文していました。
by wildboar (2018-12-19 09:51) 

アニマルボイス

まあ普通に公園とかで見られるのはピンクのマユミなので、もともとはピンクで、園芸品種として白いのも作られたということなんですかね?
by アニマルボイス (2018-12-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。