SSブログ

12月フク君通信 [多摩IS]

 多摩のISさんからの投稿といえば、多摩動物園にいるユキヒョウの「フク君」。もともとが中央アジアの高原にいるヒョウですので寒さには強い動物です。ただ、だからといってこの時期にクソ寒い多摩動物園に撮影に出かけるとは、ISさんもかなり寒さには強いのでしょう。管理人は、ISさんの写真でユキヒョウを見に行ったということにしておきます。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 多摩動物園の12月のイベント「寒い所の動物」で16日がユキヒョウ。キーパーズトークもあるので出かけました。昼前から雨がパラパラ降ってくるし寒い寒い・・・イベントは3時からだったのお昼食べながらなやみました。園に電話してみたらこのくらいの雨なら決行しますと。1時過ぎ頃から陽が差してきてホッとしましたがやはり寒く檻の前で足踏みしながら待ってました。このことが報われたのが飼育員さんがすぐ右に来たというラッキーさ。お陰で眼の前での餌の取り合いを撮影できましたので送らせていただきます。
 上野のパンダ「シャンシャン」はもう一人立ちしてるので、フクも1才半になったし飼育員さんに「子離れ親離れについて」聞いてみました。詳しい時期はまだ分からないけれどミミの発情時期によりそわそわしだしたらお別れで今日の2ショットが貴重なものになるかもしれませんって。雪の積もった「広い」放飼場で走り回る親子の姿が見たい。それから親離れ子離れさせてくださ~~い。
01.餌の時間
01.餌の時間.jpg
02.ミミ骨付き馬肉
02.ミミ骨付き馬肉.jpg
03.フク鶏頭貰う
03.フク鶏頭貰う.jpg
04.ミミがフクの餌を狙う
04.ミミがフクの餌を狙う.jpg
05.ミミ横取り開始
05.ミミ横取り開始.jpg
06.フク必死
06.フク必死.jpg
07.ミミ半分奪う
07.ミミ半分奪う.jpg
08.ごちそうさま
08.ごちそうさま.jpg
09.フク猫だ
09.フク猫だ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「映像'18 バッシング ~その発信源の背後に何が~」
 MBS(毎日放送=大坂)製作なので関西ローカルだけの放送だとは思いますが、YouTubeにアップされていたものを見ました。生産性がない杉田水脈議員も久々に登場。科研費問題で阪大教授について国会で追求していたのに、科研費についての取材を申し込むと「科研費については詳しくないので」と逃走。元文春のというよりも権力のポチ・花田おっさんも登場し杉田雑文を問題にしたのは朝日の陰謀などと言っておきながら、最初に問題化したのは毎日だと突っ込まれると、朝日じゃないと売れないからと笑って誤摩化す。ただただ情緒に訴えて集団ヒステリーバッシングを起こし注目を浴びたい、あるいは儲けたいアホどもを「事実」をつきつけてひとつひとつ検証していく。これこそジャーナリズムというものでしょう。素晴らしい。Wunderbar。こういう(安倍ちゃま言うところの)「骨太」番組こそゴールデンタイムに全国ネットで放送してもらいたいものですが、ま、無理でしょうなぁ。
↓YouTubeに動画があがっています。必見!
https://www.youtube.com/watch?v=pj2qqTPIo90
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

リス太郎

これ、デジャブー?
by リス太郎 (2018-12-19 12:11) 

アニマルボイス

えっと、何をさしてるんでしょう?
フク君??動画??
目的語よろしく。m(__)m
by アニマルボイス (2018-12-19 12:19) 

KS

「映像18バッシング」面白かったです。世の中この程度の人間はごまんといるように思います。毎日NHKで報道されています「おれおれ詐欺」こいつらも同じ。それと毎日のように殺人を犯している人間がどこかにいる。最たるものは「ついに日本は航空母艦を作ったのか」ですね。大量殺人兵器です。またまた第三次世界大戦に突入しようとしているように思えて仕方がありません。こう書くと世間からバッシングが飛んでくるのでしょうか。恐ろしいことです。
by KS (2018-12-19 14:50) 

アニマルボイス

最近は少なくなりましたが、このブログにも「半島に帰れ」とか「反日は死ね」なぁんてコメントが飛び込んできます。まあ、それでコメントは承認制にしたわけですが。。。
それにしても「映像18バッシング」よく放送できました。こういう番組を見ると、まだテレビ・ジャーナリズムは死んでいないと思いました。
by アニマルボイス (2018-12-19 15:51) 

リス太郎

まじめにご回答申し上げます。
フク君の記事が多いので、「これ、前もみたっけ?」と思ったのです。
by リス太郎 (2018-12-19 20:49) 

アニマルボイス

「複雑な謎」がやっと解けました。(^^)/
フク君は、多摩のISさんが毎月の感じで追っかけているものです。フク君がどこかの動物園に移動になるかすると終わります。多分。
そういえば、以前、交流のあった某動物園の飼育係は担当のゴリラ(だったと思う)が移動になったとき、今までの動物園を辞め、ゴリラの移った動物園に再就職しました。
もしかするとISさんもフク君の移動先近くに引っ越すかもしれませんね(^^;。
by アニマルボイス (2018-12-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。