SSブログ

日進市からの贈り物 [日進市便り IA]

 日進市のwildboarさんことIAさんから巨大な郵パックが届きました。中には下仁田ネギ、赤大根などIAさんが丹誠込めて作り上げた無農薬野菜がぎっしり。昨夜はさっそくすき焼きにして下仁田ネギ、水菜などいただきました。下仁田ネギ甘いですねえ[わーい(嬉しい顔)]。ありがとう。
 考えてみればIAさんからの野菜、IHさんからのお米、KSさんからのカキ・ミカン・キンカンなどの差し入れで我が家の生計は成り立っているようなもの。皆さんに感謝。
P1090812.jpg
P1090814.jpg

★知多のKSさんから「気まぐれ日記」が届いていますので、明日アップします。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

majyo

感謝のすき焼きですね。
売っているものとは違います。そこに+友情が(^▽^)

by majyo (2018-12-01 20:47) 

アニマルボイス

wildboarさんとは高校1年のときの同級生で2年は別(このブログにときどき登場するKSさんが同級生です)。3年は私は理系でwildboarさんは文系なのでもちろん別。大学、会社もちがい卒業後私はずっと東京なのですが、wildboarさんは名古屋・千葉・岡山・名古屋と転勤族。どうして半世紀以上も付き合いが続いているのか、私にも不思議です。
せっかくなので今日は義母の所に下仁田ネギ、カブ、赤大根などおすそ分けに届けてきました。
by アニマルボイス (2018-12-01 21:47) 

wildboar

良かったです。
千葉は社宅、勤務地は東京茅場町、サリン事件の時は一日違いのに同じ時間帯に日比谷線ホームにいました。広島にもいましたよ。
by wildboar (2018-12-02 09:16) 

アニマルボイス

ありゃ、広島にもいたんですか、知りませんでした。
サリン事件の日は確か越谷のペットショップのオーナーと撮影の打ち合わせをしていたように思います。いつものように恵比寿事務所に向かっていたら日比谷線なので危なかったかもとも思いますが、ラッシュ時に乗ることはほとんどないのでなんとか助かったのではと。
by アニマルボイス (2018-12-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。