SSブログ

まだまだ夏 [ムービー]

 朝から蒸します。今日は所用があって、このあと恵比寿に行くんですがパソコン持参なので大変です。まあ、台風の来そうな金曜日でなくてよかったと思うことにします。
 昨日、秋の気配がなんて書いたので夏が怒ったのでしょうか。ミンミンゼミの動画でも貼付けておきましょうか。
ミンミンゼミ.jpg


おまけ・りす太郎さんから動物の声がなんだかんだとリクエストが来ているのでフクロテナガザルの鳴き声でも。千葉動物園でのものです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

リス太郎

フクロテナガザル、ありがとうございます。
ただ、夜中にパソコン向かって声を聴いてるとヨメが…
「なに夜中におかしな声だしてんねん!」とかって。
私じゃないっての。(笑)
by リス太郎 (2018-08-25 00:22) 

アニマルボイス

フクロテナガザルは名古屋東山動物園のナントカ君(忘れた(^^;)がテレビで人気になりましたが、ブログの声は千葉市動物園の個体です。ここは立ち上がるレッサーパンダ・風太君が人気でフクロテナガザルの所はほとんど人がいませんでした。
動物園など公の施設は上野でもそうなんですが、たいてい高齢者割引制度があります(半額になるところが多い)。ところが千葉は割引になるのは千葉市民のみ。以来、千葉は福祉後進県と決めつけております。あの森田健作が知事ですからなあ・・・。
by アニマルボイス (2018-08-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。