SSブログ

秋の気配が・・・ [植物]

 ごろごろ怠けの夏休みも「あっ」と言う間に終わってしまい、昨日は渋々仕事に出かけてきました。「定年」をとうに過ぎてからの仕事はときどきシンドイなぁと思うこともありますが、ボケ防止だと思うこととにします。
 それよりも1週間ごろごろしている間に猛暑も去り、昨日は薄曇りでしたが湿度もそれほどではなく過ごしやすい1日でした。歩いているとフッと秋の気配を感じたりします(なんて書いているとまた暑くなるような嫌な予感も・・・)。例によってコンデジですが、何枚か。そういえば向島百花園の年間パスポートが確か9月半ばで切れるので、その前に1、2度行っておかなければね。(^^)/
↓エノコログサ
エノコログサ.jpg
↓オオアレチノギク
オオアレチノギク.jpg
↓キバナコスモス
キバナコスモス.jpg
↓ネムノキ
ネムノキ.jpg
↓ヤブラン
ヤブラン.jpg
↓ユズリハ
ユズリハ.jpg
↓ヨウシュヤマゴボウ花
ヨウシュヤマゴボウ花.jpg
↓ヨウシュヤマゴボウ実
ヨウシュヤマゴボウ実.jpg

★「現在迷走中」に、「再び『人魚伝説』について」アップしました。ネタバレ承知で書くと、大きな流れとして原発とその利権に群がる連中と、そのために夫を殺された妻の復讐の物語でです。3.11以後の視点で見ると本当に息が詰まりそうなほど心に刺さってきます。ヒロイン白都真理一世一代の熱演に座布団、いや★2つ。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=189617
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

リス太郎

眠いのでナイスだけですいません。
by リス太郎 (2018-08-22 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。