SSブログ

原鉄道模型博物館 [鉄道・乗り物]

 夏休み中に横浜にある原鉄道模型博物館という所に行ってきました。「当博物館は、原信太郎が製作・所蔵した世界一ともいわれる膨大な鉄道模型と、鉄道関係コレクションを、一般に公開する」ところなんだそうです。こんなところです。
http://www.hara-mrm.com
 個人のコレクションで博物館ができちゃうなんて、すんごいですなぁ。それにしても鉄道マニアというのは恐ろしいもので、昔、鉄ちゃんのお子様のおともをして行った千葉のいすみ鉄道沿線の「房総中央鉄道館」も、
http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/10,0,60,131,html
 長野の「トレインギャラリー長野」も個人のコレクションから成っているものでした。
http://w1.avis.ne.jp/~fukachan/
 作家の森博嗣さんは庭園鉄道をやっていてもっと広い敷地がほしいと山奥?に引っ越してしまいました[がく~(落胆した顔)]。恐ろしいことです。
https://www.youtube.com/watch?v=iC6SkcqYqXs
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

リス太郎

金色のペンキを頭からかぶった人が気になります。
by リス太郎 (2018-08-25 00:17) 

アニマルボイス

金ピカ先生?は建物に入る手前にありました。どこかに説明書きでもあるのでしょうが、関心がないので気にもとめませんでした。m(__)m
by アニマルボイス (2018-08-25 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。