SSブログ

今年は飛翔できるかな? 1 [動物(哺乳類以外)]

 夜の8時です。
 雪は降らず、雨が本降りです。さきほど雷[雷]も聞こえました。IHさんの多摩や、FSさんの町田ではどうなんでしょうね? なんて言っていたら、9時過ぎに雪[雨]になりましたっ。地面が薄らと白くなっていますが、さあて積もるでしょうか? いずれにしたも多摩方面の積雪は期待できますね(住んでいる人は大変でしょうが)。

 朝、7時に起きてリビングのカーテンを開けたら、向かいの棟の外廊下の電気が点いていました。それほど、暗いのです。天気予報は曇り[曇り]のち雪[雪](管理人が住んでいる荒川区の予報はみぞれ)。昨日の朝の予報では、今日は晴れのち雪だったのですが・・・、やれやれ。ちなみに、昼間、ちょっと出かけたら雨[雨]がぱらぱら。雪になるんですかね?

 1月の間は、まだ「新年」と言っていいのかと思います。
 今年は飛躍の年になるのでしょうか、それとも事態はさらに悪化するのでしょうか。身の周りの出来事をみると、どうも後者のような嫌な予感が。ううむ・・・、せめてそうした悪雲を吹っ飛ばす意味も込めて、今までに撮った「飛翔」の写真をアップしておきましょう。くどいようですが、あくまで「飛翔」の写真で、「鳥」の写真ではありません。
↓ウミネコ
ウミネコ飛翔.jpg
↓オオハクチョウ
オオハクチョウ.jpg
↓カワウ
カワウ飛翔.jpg
↓キンクロハジロ
キンクロハジロ飛翔.jpg
↓スズメ
スズメ飛翔.jpg
↓セグロカモメ
セグロカモメ飛翔.jpg

★今日も原発関連の記事を少し・・・。
★この記事を読むと、原発事故直後、「とくに問題はない」とか「飲んでも安全」なんて言っていてその後姿をくらました東大、東工大の教授がなぜいたのか、京大の反原発研究者がなぜ教授になれないのかがよくわかります。しかし、よく調べた記事なんですが、なんで震災で問題になる前に記事にしなかったんですかね。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120122ddm001040077000c.html
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120122ddm003040128000c.html
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120122ddm010040060000c.html
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120122ddm010040062000c.html

★ちなみに「水素爆発なんか起こるはずがない」なんてほざいていたのは東大の大橋弘忠。「一般の方」は無知なので怖がるなんて論調です。最近、さっぱり見ませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=6byKIUiuBcg&feature=related

★この元北大教授・石川にも、にたにたしているだけでなく、責任を取ってもらいましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=dLywbZ464gg&feature=related

★北大にはもう1人、「プルトニウムは飲んでも安全」と言い切るおっさんがいました。いやはや、津軽海峡の向こうは別国ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=eSqP2WqZ8nA&feature=related
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。