SSブログ

シジュウカラは、No.2 [動物(哺乳類以外)]

 家の周辺で見られる鳥(水鳥、ドバト除く)で、いちばん数が多いというかよく見られるのは、やはりスズメ。2番目がシジュウカラです。続いて、ヒヨドリ > メジロ > ハクセキレイ > カラ ス > オナガ・・・といったところでしょうか。たまにジョウビタキを見かけることがあります。今の住所に移ってきたときはカワラヒワもときどき見かけたのですが、近年は見られなくなりました。カワセミは。一度見たきりです。ヤマガラ、ゴジュウカラ、アオジなどは見られません。
IMG_4320.jpg
IMG_8380.jpg
シジュウカラ.jpg

※昨日は、朝からの雨は昼過ぎから一旦止んだのですが、最高気温5℃とめっちゃ寒かったです。今日2/24は所要で出かけますが、最高気温予想は10℃。まだ2月ですから、こんなところでしょう。天気はよさそうなので、ホッとしています。(^-^)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

wildboar

23区内でもけっこうな種類が見られるんですね。
餌付け中なので餌台を下ろして飛び交う鳥はよく見るようになりましたが4種類だけです。
by wildboar (2024-02-24 13:44) 

アニマルボイス

やって来る鳥を毎年一種ずつ増やして行けば、まだ数年は楽しめますよ。(^-^)
by アニマルボイス (2024-02-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。