SSブログ

水鳥の季節2 セグロカモメ [動物(哺乳類以外)]

 昨日のユリカモメに続いては、セグロカモメ。ユリカモメと比べると見られる数はずっと少なく、ここ数年は(こちらが出かける回数が減ったこともあって)全然見ていません。以前は、岸辺で5分も見ていれば1羽や2羽はいたものなんですがねえ・・・。

IMG_6571.jpg
IMG_6586.jpg

※昨日は、またまたしても寒い1日でした。予報では午後から晴れてくるなんて言っていましたが、朝からの雨が止んだ程度で、どん曇り。全く日は差しませんでした。今日は、夜には雪になり、積雪もあるような予報なんですが、果して?
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

wildboar

見える魚は獲(釣)れないと云われているのに、鳥は素晴らしと思います。
by wildboar (2024-02-05 13:20) 

JUNKO

夜になる前に雪が積もったようですね。お気をつけください。此方は快晴の良いお天気でした。
by JUNKO (2024-02-05 16:43) 

アニマルボイス

>wildboar様
以前、橋を渡っていたら目の前で鵜が、大きな魚を鵜吞みしていたことがありました。そういう時にはカメラ持っていないんですよね。( >_< )

>JUNKO様
午後6時半ですが、只今、降雪中。

by アニマルボイス (2024-02-05 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。