SSブログ

梅祭り02 [植物]

 紅梅ときたら、白梅ですよね。
 個人的には桜の華やかな花より、しっとりと落ち着いた梅の花のほうが断然好きですねえ。(^-^)
 いずれも向島百花園で以前の今ごろに撮った写真です。
↓初雁
白・初雁.jpg
↓白加賀
白加賀.jpg
↓古今集
白梅・古今集.jpg

※向島百花園の年間パスポートが年末のどたばたの間に切れてしまったので、作ろうと今年初来園。ところが、写真を忘れてきて作れず(ボケです)。来週にでも、また行ってきます。高齢者の年間パスポートはたったの280円とタダみたいなものなんですが、作ってあれば何処かに出かけようというとき、気楽に行けるというメリットがあります。自宅からバスで10分くらいだし、緑も多く、人も少ない。カメラは持っていきませんでしたが、今日はせっかく来たのだからと入場券を買って入園し、園内をぶらり。甘酒も飲んで温まってきました(入園したら夏はコーラ、冬は甘酒というのがルーティーンです(^^;)。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

wildboar

顔写真が要るんですね?
by wildboar (2024-02-02 18:28) 

JUNKO

白梅は品格があっていいですね。
by JUNKO (2024-02-02 19:04) 

アニマルボイス

>wildboar様
パスポートに貼る写真です。

>JUNKO様
白梅はなんとも見ているだけで気が静まります。

by アニマルボイス (2024-02-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。