SSブログ

外国人向け招き猫 [日記・雑感]

 浅草で売られている「外国人向け招き猫」です。
 目が青く、「福」ではなく「LUKEY」、「金」ではなく「$」。もう一つ、招いている手の向きが、掌ではなく手の甲になっています。(^^;
外国向け招き猫.jpg

※聞くだけ首相は、クラウゼヴッツの「戦争論」なんて読んでないんだろうなあ。「戦力の逐次投入」なんてのは愚作中の愚作と書いてあるんだけど。あ、そもそもクラウゼヴッツを知らないか。(▼▼メ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/69bd7b584e387700c19c8c627f845924b6ed7828
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

先を読む能力が欠落していますからね。
by wildboar (2024-01-10 11:17) 

アニマルボイス

安倍が優秀な官僚を左遷して、イエスマンばかりにしたことも影響していると思います。
by アニマルボイス (2024-01-10 11:41) 

JUNKO

岸田さんまだ災害地入りしていませんよね。
by JUNKO (2024-01-10 11:59) 

アニマルボイス

ネット記事では、13日ころに「のんびり」と現地入りするようですよ。
by アニマルボイス (2024-01-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。