SSブログ

春の七草 [植物]

 向島百花園に展示されていたものです。地植えの春の七草もあり、もう一つコンパクトなものが買えたりもします。もう何年か前のことですが、園内の茶屋で「七草粥」をやっていたので食べてみたのですが、はっきり言ってうまいものではありません。具は植物だけですからねえ。やはり、鶏肉とかの出汁が必要です。うまい。まずいではなく「縁起物」として食すしかないですね。
春の七草.jpg

※お子様の足の捻挫もかなり治ってきて、腫れもあまり目立たなくなりました。3連休の最終日だし、お子様の足の様子を見て、大丈夫なようなら家族そろって近くのファミレスにでも行こうかなと考えています。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

七草がゆは縁起物とはいえ、食べたいとは思わないです。
ファミレスも回転すしもタッチパネルでの注文店が多くなったので味気ないですねえ。

by wildboar (2024-01-08 12:16) 

アニマルボイス

そのファミレス(ロイヤルホスト)に家族で行って、1時に帰って来ました。(^^;
by アニマルボイス (2024-01-08 13:05) 

JUNKO

こんな素敵なものが買える所が此方にはないです。朝からじゃんじゃん降って味気ないことこの上ないです。足が良くなってよかったですね。やはり若い人は治りが早いです。
by JUNKO (2024-01-08 13:32) 

アニマルボイス

売り物は、もう一回り小ぶりです。
雰囲気はありますよね。(^-^)

まあ、若いといっても30代ですが・・・
普通に歩いてバスに乗って、ジャワカレーのスペシャルセット(サラダ、グラタンスープ、デザート、ドリンク付き)をしっかり食べていました。(^^;
by アニマルボイス (2024-01-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。