SSブログ

忘れてましたあ(^^; [日記・雑感]

 昨日は、12/14。そして、12/14と言えば、赤穂浪士の討ち入りの日。私に言わせれば、短気なバカ殿のせいで浅野も吉良も多くの人たちがえらいめにあったとしか思えない出来事なんですが、最近はさすがに飽きられたのか映画やテレビでもあまりやらなくなりましたねえ。おかげで、すっかり忘れとりましたですわ、というかボケです。はい(^^;。

DSC_3210.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

wildboar

葉室麟の作品にも忠臣蔵に関係するものがいくつかありますが、私も避けています。
知り過ぎているからです。
by wildboar (2023-12-15 15:34) 

アニマルボイス

作る方は、ある程度パターンが決まっているので話を作りやすいんでしょうね。
by アニマルボイス (2023-12-15 16:25) 

JUNKO

そういえば討ち入りの日でしたね。TVの今は余りやっていませんね。
by JUNKO (2023-12-15 21:03) 

アニマルボイス

映画全盛期のときは、「忠臣蔵」はともかくスターをずらりと揃える必要があったので、映画会社の「誇示」の意味もあったのだろうと思います。
個人的には、上にも書いたように短気なバカ殿のせいで周囲が大迷惑したという話だと思っています。
by アニマルボイス (2023-12-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。