SSブログ

あっという間に12月 [日記・雑感]

 毎月1日になると、いつもKSさんからの「つれづれ日記」をアップしていたなあと思い出します。毎月末にWord文書で送られて来て、それを日にちのところだけ書体をゴシックにしてアップしていました。亡くなられてもう1年半ですか。早いものです・・・。

 あっという間に12月、今年もあと1か月になってしまいました。
 これといったこともないうちに1年が過ぎ去って行くのは、喜ぶべきか、悲しむべきか。とりあえず今日は会社員時代の知り合いと会うことになっています。会社の同期や後輩が亡くなったという知らせもいくつか入ってきています。本日会うのは先輩なので、これが最後にならないよう次回の約束をして別れてこようと考えています。

表面張力一円.jpg

※表面張力を利用して水に浮いている1円玉のように、もう少し人生がんばって生きてみようと思う、今日この頃です。\(^_^)/
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

会社のOB会から訃報メールが届くんですが、どうも自分より年下の人が5割くらい占めるようになりました。
by wildboar (2023-12-01 13:25) 

JUNKO

「特記事項なし」というのが一番です。まだまだ頑張りましょう、先輩の婆さんが言っているのですから付き合ってください。
by JUNKO (2023-12-01 17:10) 

アニマルボイス

今日会ったのは2人とも会社の先輩ですが、「来年もまた会おう」と約束して帰って来ました。私もあまり飲まないし、一人は全く飲めないので、喫茶店で会ってあれこれ話をして、食事をして解散です。(^-^)
by アニマルボイス (2023-12-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。