SSブログ

菫の花咲くころ・・・♪ [植物]

 土曜に忘れてしまった郵便物二つ、無事、昨日投函してきました。さすがに連続は忘れないので、ボケではいても、まだそれほど重症ではないということにしておきましょう。
 その後、せっかく天気もいいので近くの公園もぐるりと散歩してきました。途中、ベンチでぼーっとしたり、ま、足腰も痛いし、半分リハビリのような老人のゆっくり・のんびり散歩といったところです。ただ、あちこちにイチョウの黄葉、サクラの紅葉などは目立ちますが、これといった花はもう咲いていません。ところが、スーパーで買い物をして出てきた所に、菫の花発見。昨今、宝塚が話題になっていて、宝塚と言えば「菫の花咲くころ・・・♪」の歌。菫の開花時期は春だと思うのですが、宝塚の歌に誘われて開花したんでしょうか。とりあえずスマホで2、3枚パチリ。
スミレ01.jpg
スミレ02.jpg
スミレ03.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

JUNKO

スミレの花もとんだ災難ですね、これで宝塚などなくしてしまえまでエスカレートしませんかね。女の園は怖いです。
by JUNKO (2023-11-20 17:08) 

wildboar

宝塚はもっと純粋なところと思っていました。
どこもかも嫌な時代です。
by wildboar (2023-11-20 19:01) 

アニマルボイス

>JUNKO様
熱心な「信者」が大勢いますから、なくなりはしないと思いますが、全寮制の在り方などは形だけでも変えざるを得ないでしょうね。

>wildboar様
私が会社員になったころはパワハラ当たり前の時代でした。宝塚は、半世紀は遅れていると思います。
by アニマルボイス (2023-11-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。