SSブログ

晩秋の赤い実 [植物]

 昨日は寒い1日で天気がよくないこともあり、マンションの周りをちょっと散歩しただけで、ほとんど引き蘢っていました。とりたてて報告するようなこともありませんが、晩秋というか、もはや冬と言ってもいい気候。短い秋が終わってしまう前に、昔撮った今どきの赤い実の写真を何枚か貼って、ブログ更新とします。
↓イイギリ
イイギリ.jpg
↓ガマズミ
ガマズミ.jpg
↓ナンテン
ナンテン.jpg
↓ノイバラ
ノイバラ.jpg
↓ピラカンサ
ピラカンサ.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

実物は充実感があっていいです。
盆栽も松柏類より実物、花物の方が好きです。
by wildboar (2023-11-13 13:14) 

JUNKO

赤い実はきれいですね。つい手を伸ばして食べたくなります。
by JUNKO (2023-11-13 15:20) 

アニマルボイス

こういう木の実をついばんで運んでくれるのは鳥だと思うのですが、鳥は色の識別ができるので目立つように赤なのでしょうかね?
by アニマルボイス (2023-11-13 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。