SSブログ

銀河鉄道999(@_@;) [鉄道・乗り物]

 「銀河鉄道999」の999号が鉄道文化村に停車していました。
 まんがやアニメを見ると、牽引SLはC62(かつて「特急つばめ」や「特急はと」などを牽引したSL)のはずなんですが、停車しているSLは、どう見てもD51。長い長い宇宙の旅の間に「変身」しちゃったんでしょうか?(@_@;)
00.jpg
01.jpg
02.jpg
03.jpg

※週末で体がだるいので、今日は整骨院に行く予定。明日は西葛西、月曜は年に1度のがん検診でつくばEXの柏の葉キャンパス駅からバス。『山波』の原稿も少しずつ集まって来ているし自分の原稿はまだ書いていないし・・・後期高齢者もけっこう忙しい日々を送っています。(^^;
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

JUNKO

後期高齢者にしては見ているものがお若いですね。私も整骨院行こうかな。
by JUNKO (2023-05-12 10:56) 

wildboar

私もまだ乗ってこないので書けません。(・・;)
by wildboar (2023-05-12 11:16) 

アニマルボイス

>JUNKO様
先日亡くなられた「999」の松本零士さんは、私が親しくしてもらっていたU先生と昔からの知り合いで、U先生のお別れ会のときの号泣が忘れられません。

>wildboar様
人生の時間はそれほど残されていないと思うのですが、雑誌の締め切りまでにはまだまだ時間があると思うとなかなか「やる気」になれませんねえ。(^^;

by アニマルボイス (2023-05-12 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。