SSブログ

鉄道文化村観覧(^-^) [鉄道・乗り物]

 昨日の予告通り横川にある「鉄道文化村」です。正式には「碓氷峠鉄道文化むら」といいます。
https://www.usuitouge.com/bunkamura/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%93%E6%B0%B7%E5%B3%A0%E9%89%84%E9%81%93%E6%96%87%E5%8C%96%E3%82%80%E3%82%89
 入場料700円は招待なのでタダなんですが、村内鉄道に乗ったり、お土産物や食事などはもちろん有料なので、それなりの額を落としてきました。(^^;
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
↓絶滅危惧種発見\(^_^)/
灰皿.jpg
 村内はけっこう広くて、しかもアップダウンあり。あちこちうろちょろしてそれなりに歩数も増えましたが、歩数以上に疲れました。( >_< )

※日テレの「それってパクリじゃないですか?」とフジの「わたしのお嫁くん」というふたつのドラマが同時間帯に放送されていると話題になっているので、ティバーでちょっと見てみました。「パクリ」は芳根京子主演で「お嫁くん」は波留主演。朝ドラ女優の対決なんて言われていて、視聴率は「お嫁くん」のほうがいいようです。
 ということで、まず「お嫁くん」を見たら、おいおいこれこそパクリじゃないか。バリバリ仕事女に片付け男がという設定は、まんま「私の家政夫ナギサさん」のパクリで、年上の男性を年下に変えただけ。しかも波留の両親役者はこれまたまんま「逃げ恥」と同じ。要するにTBSの火曜恋愛ドラマ2本からパクッタだけの製作者のプライドを捨てたゴミドラマ。テレビ関係者が恥知らずなのは昔からのことだが、とくにこのドラマは確信犯だ。視聴率さえとれればってことなんだろうけど、スタッフ恥ずかしくないのかね。こんなパクリドラマを垂れ流しているているフジテレビはほんとクソ局、いやそれ以下だねえ。「それってパクリ」のタイトルは、このドラマのタイトルにこそふさわしい。スポンサーまでパクリ企業と思われちゃうぞ。
 ただ、「パクリ」のほうも知的財産権の問題をドラマ化した点は目新しくていくらか買えるのだが、メリハリのないお仕事ドラマで、ううむ・・・。パクリドラマでないだけなんぼかマシだが、続けて見ようという気にはなれない。結論としては「お嫁くん」はゴミ以下、「パクリ」は凡作。この時間帯は読書にでもあてることにしよう。(^-^)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wildboar

絶滅危惧種は利用されているのでしょぅか(?_?)
by wildboar (2023-05-11 09:49) 

アニマルボイス

吸っている人が2人ほどいたので発見出来ました。
その後、清掃の人が来てきれいにしていったので、写真を撮り、
私も利用しました。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2023-05-11 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。