SSブログ

似て非なる白い花 [植物]

 昨日のWBC、ちょろっと見ただけですが栗山監督、いつも打たれてから投手を交代しているようで、判断がちょっと遅くないですか。試合自体はおもしろい試合でしたが、冷静に考えれば本番前の世界的オープン戦ともいえるわけで、大谷選手以下無理をして怪我などしないようにね。(^-^)

 今日から天気が悪いんだそうです。花見という名前の馬鹿騒ぎを予定していた人たちは大変というかがっかりでしょうね。飲まない私はどうってことないのですが(^^;。我が家の奥様とお子様は花粉症なので、雨はむしろ歓迎しています。
※・・・と思っていたら、いい天気。天気予報を見たらいつの間にか天気が崩れるのは明日からになっていました。(^^;

 向島百花園で写真を撮っていて、ユキヤナギだと思っていたのですがなんとなく佇まいが違う。あれれ・・・と近寄ってプレートを見たら「シジミバナ」と書かれていました。改めて見ると確かに枝ぶりもちょっと違うし、何より花が八重でした。
IMG_7136.jpg
SG4A1293.jpg

※月末はどうしてもなんだかんだとばたばたしているので、ブログも簡単になります。(^^;
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

JUNKO

急激に暑くなりました。積雪もゼロの報道が。北国にも春が来ましたね。
by JUNKO (2023-03-22 14:54) 

静謐な一日

打たれる前に投手交代する監督など聴いたことも見たこともありません。大事なのはどのタイミングで交代させるかということ。
僕は栗山采配は素晴らしいと思います。
by 静謐な一日 (2023-03-22 18:22) 

wildboar

JAPANに勝ったのは中日ドラゴンズだけです。
by wildboar (2023-03-22 20:55) 

アニマルボイス

>静謐な一日様
かの日本シリーズで完全試合を続けていた山井を9回に落合監督が岩瀬に代えたようにいくらでもありますよ。メジャーリーグなんかはだいたい100球以上は投げさせないようにしているので、打たれていなくてもその前後でスパッと代えています。

>wildboar様
ネットでも話題になっていますが、中日が勝利した試合には大谷もダルビッシュも出ていないゾという反論が大洪水です。


by アニマルボイス (2023-03-22 21:16) 

アニマルボイス

いけね、 JUNKO先生へのリプライ忘れていました。ボケです。 貴ブログの福寿草、東京より2か月ほど遅いですが、北海道もいよいよ春ですか。冬はご勘弁をという感じですが、これから秋の半ばまでは北海道がうらやましい季節ですね。
by アニマルボイス (2023-03-22 23:15) 

アニマルボイス

↓中日最強の記事
https://www.chunichi.co.jp/article/658405
by アニマルボイス (2023-03-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。