SSブログ

サクラに鳥が [動物(哺乳類以外)]

 話題のWBC、あまり見ていないので1回だけくらい見てみようとテレビに向かったら、いきなり大谷のホームラン。打った瞬間にホームランとわかる打球で、しかもスタンドの上にある看板を直撃。しかも、その看板には大谷の顔が。もってますねえ・・・\(^_^)/

 先日、カワヅザクラの写真をアップしたのですが、鳥は来ますか?という問い合わせがあったので、ヒヨドリとメジロの写真をアップしておきます。鳥嫌いのKMさんからお叱りを受けそうですが、あくまでメインはサクラ。サクラの花を撮っていたら偶然鳥が画面に入り込んで来たと解釈してください。
カワヅザクラ.jpg
↓ヒヨドリ
ヒヨドリ01.jpg
ヒヨドリ02.jpg
↓メジロ
メジロ01.jpg
メジロ02.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

そろそろ花見ですねえ。

10冊増刷の発注しました。
by wildboar (2023-03-13 13:33) 

アニマルボイス

増刷とはうれしいですねえ。
ま、いくら増刷しても儲からない、場合によっては赤字が増えるのが『山波』のいいところなんですが。( >_< )
by アニマルボイス (2023-03-13 16:09) 

JUNKO

偶然でも鳥が舞い込んでくるなんて素敵ですね。増刷おめでとうございます。まだ忙しくて読めません。
by JUNKO (2023-03-13 17:28) 

アニマルボイス

実際には狙ってるんですけどね。
偶然ということにしておかないと、ブログの読者に鳥嫌いの女性がいて怖いので。(^^;

by アニマルボイス (2023-03-13 18:17) 

mayu

桜にやってくる鳥は、地域を問わず、どいうわけか、ヒヨドリとメジロが多いですね。(*^_^*)
by mayu (2023-03-13 21:32) 

アニマルボイス

確かに、スズメやカラスは見た記憶がないですねえ。
一度、オナガを見たことがありますが、止まっただけですぐ飛んで行ってしまいました。
by アニマルボイス (2023-03-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。