SSブログ

6000歩でへろへろ( >_< ) [日記・雑感]

 気がつけば今日は「2.26」。軍事クーデター未遂の日でしたねえ。なんとなく「雪の2.26」のイメージがありますが、今日の東京は快晴、ただ風がめっちゃ強いです。今の若い人たちに「2.26」とか「北一輝」とか通じるんでしょうか?

 昨日は昼前にお買い物、昼からはちょっと出かける用事があり、「疲れたなー」と帰って来て歩数計を見たらナント6000歩(正確には5872歩でしたが、スマホを置いたあとでもテレビだトイレだ風呂だとあれこれ歩くので切りのいいところで6000歩ということに)。何度も書いているように私の適正歩数は3000歩。5000歩以上で黄信号、10000歩を超えたら赤信号です。要するに、今は黄信号ということで、ま、疲れたのも当然。今日も買い物に出かけますが、適正歩数で乗り切ろうと思います。で、月曜か火曜日には整骨院。『山波』もひと段落したというのに、なんだか忙しいなあ。ぶつぶつ。

 向島百花園ではシナマンサクが満開です\(^_^)/。早春は、なぜか黄色い花が多いのですが、マンサクの花は不思議な迷宮への入口のような感じがして、見飽きません。
↓枯れ葉が残っていたらシナマンサク
シナマンサク1.jpg
シナマンサク2.jpg
↓枯れ葉がなかったらマンサク
マンサク.jpg

202号ぶろぐ広告170.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

まだ多くて1700歩くらいの生活ですが、3月中頃から3000歩を目指そうと考えています。
by wildboar (2023-02-26 14:58) 

アニマルボイス

今日の東京は、日差しはもう春なんですが、ともかく強風であちこちの看板が倒れたりしています。コロナもインフルもまだまだ収まっていませんから、ともかく風邪をひかないようにしてくださいね。
by アニマルボイス (2023-02-26 15:03) 

JUNKO

シナマンサクの色合いとてもいいですね。今日は久しぶりにwildさんのお訪ねをいただき嬉しかったです。6000歩歩くなんてまだまだやりますね。
by JUNKO (2023-02-26 21:24) 

アニマルボイス

その結果、へろへろです。
今日は買い物に行っただけなので、3000歩弱です。(^^;
by アニマルボイス (2023-02-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。