SSブログ

今週はまた寒い( >_< ) [日記・雑感]

 積雪警報の出た金曜日こそ寒かったですが、土日は天気もよく、外出も比較的楽で、いい週末でした。ただ、予報では、今週はまた寒くなるようです。三寒四温なんて言いますが四寒三温ってのは絶対にダメですよーっと、天に向かって言っておきましょう。
フリソデヤナギ.jpg
フリソデヤナギ2.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mayu

猫柳が、もうすぐ春だと言っているようです(*^-^*)
by mayu (2023-02-13 07:39) 

アニマルボイス

私もネコヤナギだと思って撮ったのですが、プレートにはフリソデヤナギと書かれていました。ネコヤナギの品種名か別名かあるいは別種なのかよくわかりません。(@_@;)
by アニマルボイス (2023-02-13 08:04) 

wildboar

いい週末で良かったですね。
私はなぜこんなに嫌な事ばかり起きるのか、でしたねえ。
by wildboar (2023-02-13 11:09) 

アニマルボイス

「いい週末」というのは「言葉の綾」で、とくに悪いこと嫌なことがなかったという程度のことです。(^^;
by アニマルボイス (2023-02-13 17:38) 

JUNKO

矢張りそちらは早いですね。こちらはまだまだ固い蕾です。ネコヤナギにしておきましょう。
by JUNKO (2023-02-13 19:33) 

アニマルボイス

向島百花園では梅祭りをやっているので、近々天気のいい日に行ってきます。(^-^)
似たようなものはすべて同じ名前でいいと思うんですが、世の中細かい人がいるんで困ります。
by アニマルボイス (2023-02-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。