SSブログ

ベランダが華やかに [植物]

 朝の9時です。細かい雪[雪]が降っていますが、積もってはいません・・・。

 奥様が買って来てベランダに置いてあるミニ・ラッパ水仙(何か品種名があるのでしょうが知りません(^^;)が満開です。小さな花ですが鮮やかな黄色で、いきなり春が来た感じです。
 このブログは2/9午後9時での予約投稿なんですが、2/10は都区内でも積雪予報が出ています。本当に降雪・積雪はあるんでしょうか? 写真が撮れたら明日のブログでアップします。
SG4A0411.jpg
SG4A0413.jpg
SG4A0421.jpg
SG4A0427.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mayu

スイセンの季節になましたね。春はもうすぐ?その前に積雪????
by mayu (2023-02-10 06:10) 

アニマルボイス

嫌がらせのように雪が降ってきました。積もるようなら写真撮ってみます。
by アニマルボイス (2023-02-10 09:14) 

wildboar

黄色の水仙はすべて黄水仙と呼んでいましたが違いましたかねえ(・・?
by wildboar (2023-02-10 09:27) 

アニマルボイス

なるほど。
確かに黄水仙ですねえ。ただ、小さい花です。
とりあえずミニ黄水仙とでもしておきます。(^^;
by アニマルボイス (2023-02-10 10:52) 

JUNKO

この時期にお店でも水仙が並んだら華やかな気分になりますね。この色雪にも似合いますから。
by JUNKO (2023-02-10 14:58) 

アニマルボイス

雪の中に黄色と緑・・・いいですねえ。なんですが、残念ながら東京に大雪警報が出ているのに、当地では積雪なし( >_< )。
by アニマルボイス (2023-02-10 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。