SSブログ

梅の季節 [植物]

 先日、「花切手」の紹介時に書きましたが、2月の代表的な花といえば、梅でしょう。向島百花園もそろそろ「梅祭り」だと思うので、もう少し暖かくなったら体調と相談して行ってみましょう(本日アップしてあるのは以前に向島百花園で撮った写真です)。
紅千鳥.jpg
咲分.jpg
白加賀.jpg

※今日は昼と夜、2回外出の予定です。まあそれほど遠くへ行くわけでも、1万歩も歩かなければならないわけでもないのですが、夕方から天気が崩れるという予報が出ていますので、折りたたみ傘は持って行きます。悪い予報は意外とよく当たるので。(^^;
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

当地も雨予報が出ていたのに快晴です。
しばらく雨がないので玉ねぎが心配です。
いい塩梅に降ってくれたので入院以降水やりは一度もやっていません。
by wildboar (2023-02-08 10:50) 

アニマルボイス

そりゃあ、心配!
東京は木曜の夜から雪の予報が出ています。( >_< )
by アニマルボイス (2023-02-08 11:33) 

JUNKO

青空バックの白梅、ほれぼれしますね。
by JUNKO (2023-02-08 12:02) 

アニマルボイス

写真は向島百花園で何年か前の今ごろの季節に撮ったものですが、近くの公園の梅もぽつぽつと咲き始めています。(^-^)
by アニマルボイス (2023-02-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。