SSブログ

久々に晴れっ(^-^) [日記・雑感]

 昨日は天気も悪く、買い物に出かけただけでしたが、今日は昼と夜の2回お出かけします。この歳になると出かけるのも億劫になってくるのですが(若いころは出かけるのが楽しかった)、あちこち問題のある体も動かしてやらないと錆び付いてしまいますからね。(^^;
↓イチョウ
イチョウ.jpg
↓イロハカエデ
イロハモミジ.jpg
↓ケヤキ
ケヤキ.jpg

※名前まで出して提灯記事ですか、中村健吾記者、恥ずかしくないのですかねえ。問題とされている日テレのドラマ「城塚翡翠」に関する記事です。まあ、あまりの低視聴率になんとかしなければと第6話からはタイトルも変え1話完結のパターンにしたのですが、「刑事コロンボ」「古畑任三郎」を真似たにしても出来が悪い。タイトルも形式も変えた実質第1話だったのに翌週の7話は「特別編」などと称して今までの1〜5話の総集編をやっている。それで次ぎの週は実質第2話の8話に。バカか。そもそも、この記者、原作とドラマとはそれぞれ独立したものだという当たり前のことが全然わかっていない。原作がどんなに素晴らしくてもダメなドラマはあるし、その逆もあるのだ。挙句の果て、今クールワースト1というのならわかるが、「今クールのNO1ドラマは、この作品だ」などと言い出す始末。確かに、視聴率が悪くても出来のいいドラマはある(「カルテット」など)が、「城塚翡翠」の場合は出来が悪いので視聴率も悪いのだよ、中村クン。まあ、報知=読売=日テレというのはわからんでもないが、こういう記事を書いていると、今後、何を書いても信じてもらえなくなっちゃうぞ。
https://news.infoseek.co.jp/article/hochi_20221205-OHT1T51016?scid=news4mm

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

JUNKO

きれいな押し葉、乙女チックですね。wildさんから10日以上もお訪ねがないのに気づき驚いています。
by JUNKO (2022-12-07 13:33) 

Wildboar

今日も息してるよ。
アニマルさんの課題は、禁煙です。
JUNKOさんのご主人様を、見習います。
by Wildboar (2022-12-07 14:03) 

アニマルボイス

>JUNKO様
 このところいろいろあり、先日の百花園の写真も整理できていないので、昔の写真です(ライトテーブルの上に置いて撮っています)。
 JUNKO様から問い合わせコメントのあった日は、何度やってもリプライコメントが表示されないので「本文」の最後にコメント載せました。
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2022-12-04

>Wildboar様
 タバコを初めて吸ったのは、高校時代wildさんの家で吸ったんですがねえ。タバコのタール分を半分以上除去してくれるターガードという製品を教えてくれたのもwildさんです。
 (^_^)y-~~~
 現在、愛用しているプルームテックはタール分ゼロ、ニコチンも紙巻きの1割以下という電子タバコの中でも最も弱い製品です。酒をやらない人間ですから、ま、これくらいはかんべんしてください。

by アニマルボイス (2022-12-07 14:44) 

JUNKO

アニマルさんがお酒を飲まないのはどうもピタッと来ませんね。高校時代からの悪友でしたか。これも何かの因縁ですえ。ここまで生きたら好きにやりましょう。相棒は私を肺がんにしたのでやめざるを得なかったのでしょう。私は別に頼みませんでした。もうなてしまったのですから。
by JUNKO (2022-12-08 16:33) 

アニマルボイス

wildさんとは、高校時代に彼の家で学ランの上を脱いでパチンコ屋にもいきましたよ。知り合ったのは高校1年の時で同級生だったのですが、それよりも剣道部がいっしょだったからでしょう。
酒好きというわけではないのですが学生時代はまあ付き合い程度には飲んではいました。繊細なので(^^;、ストレスで胃の調子が悪くなり、完治はしたのですがその後は全然酒がうまいと感じなくなってしまいました。出版社は酒好きが多いので、とくに新入社員のときなど「付き合い悪いなあ」なんて上司、先輩に言われましたが、「行きません」とキッパリ言っていたのでそのうち飲み会を強要しようという動きはなくなりました。多分、生意気な新人だと思われていたでしょうが、そういうのは全く気にならない人間です。
by アニマルボイス (2022-12-08 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。