SSブログ

冬の桜\(^_^)/ [植物]

 今日の東京は曇っていて、夕方から雨の予報。やれやれと思いながらもう一度見たら、ナント最高気温が9℃( >_< )。朝から筋肉が固まっています。

 この季節のサクラというと、ジュウガツザクラかフユザクラなんですが、向島百花園で咲いているのはコブクザクラ。年末になると毎年のようにテレビで取り上げられています。先日の百花園には100macroしか持って行っていないので上3枚はトリミングしています。300mmを持って行けばいいんでしょうが、1.2kgあるからなあ・・・。
コブクザクラ01.jpg
コブクザクラ02.jpg
コブクザクラ03.jpg
コブクザクラ04.jpg
↓おまけ・以前300mmで撮ったもの。
IMG_6736.jpg

※図鑑で調べてみたら一つの花に2〜3個のサクランボをつけるりで「子福」の名がついたんだって。そんなこと知らないので春は全く気に掛けてもいませんでした。来年の春〜初夏には注意して見ることにします。(^^;

※自分のブログなりに自分のコメントが表示されないという事態なので、JUNKO様宛のリプライをこちらに貼付けます。
「以前、いただいたメルアドがわからなくなってしまったので、個人情報でもあり差し障りのない範囲で・・・
wildさんは不調を訴えていましたが、かかりつけ医がポンコツで、近くの大きな病院へ行き検査を受けたら、軽い心筋梗塞と診断されました。カテーテルの手術は簡単に終わったのですが、術後入院中です。現在は、ベッドから降りて少しなら歩けるようですが、術後検査の結果で退院などは決まるようです。」
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

JUNKO

wildさん、お変わりないですか。
by JUNKO (2022-12-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。