SSブログ

冬に備えて日光浴\(^_^)/ [哺乳動物animal]

 夜中に目が覚めて、ついでだからとトイレ。ところが、戻って来てからなぜか眠れません。うとうとと短い眠りを繰り返していたのではと思うのですが、眠ったという実感のないまま7:30の目覚ましが鳴ってしまいました。いやはや・・・日光浴どころじゃないなあ( >_< )

 昨日は久々に青空が広がりました。
 天気予報が本当だとしたら、今週いっぱいはいい天気が続くようですから、冬に備えてせいぜい日光浴をしておきますか。あ、そうそう布団や毛布も干してふんわりさせておきますかね。布団乾燥機でもある程度は可能なんですが、やはり日光の威力にはかないませんから。(^_-)-☆
ゴリラ熟睡.jpg
アカミミガメ.jpg
カナヘビ.jpg

※だからあ、防波堤は必要だったんだよ。山極クンもっとがんばらにくっちゃ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35e610c6d881bdcd0c3c0c540b12c6747abb4f77
https://mainichi.jp/articles/20221026/k00/00m/010/082000c
↓杉田おばはんの過去の武勇伝。なんせ雑誌を休刊させちゃうくらいパワーがアンデス山脈です。
https://mainichi.jp/articles/20221020/k00/00m/040/240000c

201号頒布中170.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

JUNKO

夜中に目覚めてから寝られないこと多くなります。亀さん3兄弟可愛いですね。これかたは陽の光が貴重です。
by JUNKO (2022-10-27 14:47) 

アニマルボイス

まあ、眠れないなあと思いながらもうとうととはしているんでしょうね。ただ、眠りがチョー浅いので眠った気がしません。とりあえず先ほど2時間ほど昼寝しました(その影響で今晩また眠れなかったりして(^^;)。
by アニマルボイス (2022-10-27 16:07) 

wildboar

JUNKOさんにコメントの遅れをとるほど、バカみたいの日でした。
岸田君も一挙に崩壊しそうになってきました。
問題は次の総理なんだよねー。

by wildboar (2022-10-27 19:38) 

アニマルボイス

漢字の読めない麻生、ロジック皆無の小心者・河野、・・・誰かいますかねえ?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-10-27 20:01) 

アニマルボイス

さっきテレビを見ていたら聞くだけ首相が新しい組織の「はっそく」なんて言っていた。旅立つときなんかは「はっそく」、組織が動きだすのは「ほっそく」だろうが。岸田も、安倍、麻生と似たようなものか。官僚の連中は、ちゃんと原稿にルビふれよ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-10-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。