SSブログ

アイ(藍)の花が咲きました(^-^) [植物]

 藍染めに使われるアイ(藍)の花が咲きました。
 蕾は薄いピンクで開花すると白くなっていきます。花を見ると、アイがタデ科の植物であるとわかりますね。(^-^)
01.jpg
02.jpg
SG4A0087.jpg
03.jpg

※聞くだけ総理の公約に「分配」という言葉がありましたが、旅行クーポンとかそれなりに金と暇がある人の優遇策ばかりで、本当に困っている人のところには分配はいかないような・・・。このところの物価高に対する即効薬は期間限定での消費税廃止(または切り下げ)しかないと思うのですが、絶対にやらないでしょうね。無能無策のゼロ金利じいさんの日銀も他人事のように見てるだけ。もしかして、全員ボケウイルスに罹ってるのかと、ボケ老人が推測。

↓申し込みのあった人には昨日wildさんが印刷所から発送しています。到着まで今しばらくお待ちください。今回も様々な方からの寄稿があり、100ページを超える本になりました。感謝。
201号頒布中170.jpg
201号もくじ170.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

岸田君が早速、民法の不法行為も解散命令に入りうると修正しましたね。それにしても山際手大臣は答弁だけでなく態度も人を小ばかにしています。
by wildboar (2022-10-19 12:04) 

アニマルボイス

山極瀬戸際大臣ねえ、こんなに記憶力が悪くてボケている人が大臣でいいんでしょうかねえ?(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-10-19 14:55) 

JUNKO

ホントだ、蓼の様に花を咲かせますね。顕微鏡で見たようです。
by JUNKO (2022-10-19 20:10) 

アニマルボイス

1枚目がいちばん原寸に近いです。
本当は三脚を使うといいのですがめんどあなので(^^;、高速連写(秒10コマ)にして止まっているものを拾いました。
by アニマルボイス (2022-10-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。