SSブログ

日曜日にはイチロー動画 [日記・雑感]

 昨日は、昼間久しぶりに日が差したんですが、夕方になるにつけどんどん雲が厚くなって・・・。おいおいどうなってるんだと天気予報を見たら、月、火と雨なんだって。悪い予報はけっこう当たるので、やれやれ嫌な予感がするなあ・・・。( >_< )

 昨日は怠惰の1日で暇なのでネットにアップされていたイチローの動画をのんびりと見てみた。ここぞというときのホームラン、一点が欲しいときの盗塁・ヒット、外野からのレーザービーム、ホームランのジャンピングキャッチ等々。二刀流の大谷は確かにアウトスタンディングな選手だが、イチローの走攻守の並外れた運動能力を見ると、ともかく欠点がない。彼の守備範囲が「エリア51」(イチローの背番号)と言われ打者の鬼門とされていたことも頷けます。少なくとも今のところ彼が日本のプロ野球史上最高の選手でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=8L8Wlz9nmlY
https://www.youtube.com/watch?v=g_4NQ4Pf0pw

↓ごろごろしていると退屈なのでベランダからコブシの実を撮ってみました。拳にみえますかね。
01.jpg
02.jpg

↓wildさんからの報告では、本日出来上がるようです。
201号刊行表紙入170.jpg
201号もくじ170.jpg
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

wildboar

絵画、体験記、戯曲、小説、俳句、落語、読書録などイチローのように守備範囲の広い同人誌です。←自画自賛
by wildboar (2022-10-17 10:43) 

アニマルボイス

確かにバラエティに富んだ雑誌になりましたねー。
次回も新人の登場を期待したいです。(^-^)
by アニマルボイス (2022-10-17 11:48) 

JUNKO

私もイチロー選手のストイックなまでの自己管理に感心します。ホームラン打者のような華やかさがないところがまたいいです。山波の充実おめでとうございます。86歳の方の投稿魅力ですね。
by JUNKO (2022-10-17 14:41) 

アニマルボイス

『山波』は、日本以上に高齢化が進んでいるので何とかしなければいは思っているのですが。新人の発掘も急務です。
(もともとはwildさんから「何か書いてよ」と言われてちょっとだけのつもりが、気がつけば大変なことになっちゃっています(^^;)
by アニマルボイス (2022-10-17 15:25) 

middrinn

原稿の到着順かもしれませんし、200号以上も続く伝統かもしれませんけど、
創作、評論、随筆、紀行等の見出しの元に自己申告で分類されるとか(^_^;)
by middrinn (2022-10-17 15:39) 

wildboar

前代表から私も最初に「何か書いてよ」と言われた結果が、今の状態です。
by wildboar (2022-10-17 16:46) 

アニマルボイス

>middrinn様
薄い雑誌ですし分類不可能なものもあるし、ま、読めばわかるということで。ちなみに、私は10号もかかわっていないので伝統と言われてもよくわかりません。

>wildboar様
勧誘の仕方がなんとなく歌舞伎町の呼び込みか統一教会のようですねえ。気を付けなければ。
by アニマルボイス (2022-10-17 17:50) 

wildboar

到着順ではありません。
たかだか1000円(印刷製本原価+送料)の同人誌に分類するほどのものはありえませんねぇ。分類できるほどのものが作れればそんなに嬉しいことはありません。
伝統はその時々の人が歴史を繋いで少しずつ改めていくものなので、10号もかかわれば十分です。^^
by wildboar (2022-10-17 18:40) 

アニマルボイス

同人誌にもいろいろあって、プロ作家を目指して切磋琢磨する同人誌もあれば、仲間内のお遊び同人誌もあるわけです。『山波』は明らかに後者で、書くことはボケ防止になるね、書いたものが印刷物になるのは楽しいね、雑誌ができると渡すため知り合いに会うきっかけになるね、たまに誉められるとうれしいね、ということでいいと思います。それほどお金もかからないお遊びなんだから細かいことは言わずに楽しくやれるのが一番です。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-10-17 19:59) 

wildboar

そのと~り。
Sさんのジャム好きな東京の娘さんが今度愛知に来るそうで、と喜んでくれました。
こういうのも楽しいことの一つです。
by wildboar (2022-10-17 20:12) 

アニマルボイス

ジャム娘さんでしたか。
ジャムおじさんだったら、あんぱんまんごっこができたのに?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-10-17 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。