SSブログ

ワクチン3回目 [日記・雑感]

 いつの間にか10月になっちゃいましたねえ。
 いろいろあった今年も、あと3か月かぁ・・・。

 さてさて、今日からタバコの値上げです。健康のためとかなんとか言いながら、金に困るとタバコを値上げする(値上げしても喫煙者は止めないだろうという、腹黒い計算)、という行政のいつもの手段です。以前には、国鉄の赤字解消のための値上げなんてのもありました。高利貸しやヤクザ屋さんでも思いつかないような支離滅裂、かつアクドイことをやるのが今の行政です。(▼▼メ)

 コロナワクチンについてはあまり信用していません。データを見ると、重症化はある程度防げるかもしれませんが、感染は全く防げないわけで・・・。去年、2回受けたのでもうやめにするつもりでした。ところが、最近、旅行にしても3回接種を条件にするところが増えてきたのと、感染者数が減ってきたので、「しょーがないなあ」という感じで都庁の接種会場に行ってきました。空いていて、待ち時間なし。受付は2階で、接種は上階だったのでスマホで新宿の街でも写すかと思ったら、全面的に撮影禁止でした。( >_< )
 帰りには予定通りCoCo壱番館でカツカレー。帰宅して、食後のシャインマスカット。歩数計を見ると3000歩以上歩いていたし、ま、いい1日だったかなと。
01.jpg
02.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

シャインマスカット×ユニコーンの新品種クイーンルージュが美味しかった。\(^o^)/
by wildboar (2022-10-01 09:39) 

アニマルボイス

シャインマスカットは皮までふつうに食べられて、
今や「定番」ですねー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-10-01 09:52) 

wildboar

コメント欄も閉じちゃって、だいぶ大変そうですね―。
もしかしてコロナ(・・?
by wildboar (2022-10-02 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。