SSブログ

実りの秋始まる(^-^) [植物]

 何だか変な夏だなあと思っていたら、台風の大サービスでせっかくの秋の連休は全滅。それでもコロナもようやく下火になってきたので、本日はワクチンの接種に行ってきます。3月に来た3回目はスルーしたので、今回が3回目です(3回接種を条件にしている事柄が増えたのと、大流行時に接種に行って感染してしまうリスクを避けるためです)。では、午後から出かけてきまーす。帰りはCoCo壱番屋でカツカレーでも食べよう!(^-^)

 散歩していると秋の花とともに、あちこちに「実」がなっているのが目につきます。実りの秋とはよく言ったもので、植物の世界は、春は花・秋は実という感じですかね。
 手に湿疹がでて病院に行ったりしていて、なかなか向島百花園に行けないので、以前撮った季節を感じさせる実の写真を何点か貼っておきます。
↓イチョウ
イチョウ.jpg
↓ウメモドキ
ウメモドキ実.jpg
↓マテシイ
マテシイ実.jpg
↓ヤマボウシ
ヤマボウシ実.jpg

201号刊行紅葉170.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

wildboar

湿疹なども老化の影響でしょうね。
by wildboar (2022-09-30 00:08) 

アニマルボイス

皮膚の抵抗力というか、活力が弱っているのでしょう。

by アニマルボイス (2022-09-30 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。