SSブログ

ばたばたの月曜日 [日記・雑感]

 名古屋のメダル齧り市長は、安倍国葬に「公費」で参加するんだそうです。広島の知事は聞くだけ首相のお膝元なのでこれまた「公費」で出席とか。先日、費用は16億円とも17億円いうアバウトな数字が公表されましたが、とても信じられるものではありません。さらに、各自治体(憲法的にいえば、地方公共団体)のバカ首長を初めとするなんだかんだを合算すれば50億円近い税金の「無駄遣い」になるような気がします。
 何度もこのブログにも書いていますが、森友、加計、桜など疑惑のデパート安倍元首相の国葬には、120%反対です。やるなら自民党・統一教会の合同葬でやってください。あ、それからまだまだアベノマスク(ゴミノマスク、ムシノマスク、ムダノマスク、バカノマスク)が大量に余っているようですので、参列の皆さんは、ちゃんとアベノマスクをして出て下さいね。(▼▼メ)

 昨日は、ブログの写真、文章がうまく表示されなくて焦りました。いろいろやってみたのですが、年寄りの手にはおえなくて、ギブアッフ。放置。
 ま、ブログは放置でいいのですが、その後、wildさんから来たメールにリプライしようとしたら、なぜか送れない。環境設定を確認すると、いじった記憶もないのに送信サーバがオフラインになっている。切り替えられるのかなと思ったのですが、切り替え不可。なんだかんだとやったり、パソコンを再起動させたりしていたら、突然復活してメールがシュッと送られた。
 いったい、何がどうなったんだ。(@_@;)
 古稀を過ぎた一般人としては、パソコンは使っているほうだと思っているのだが、依然として暗中模索。デジタルは、わからんなぁ・・・( >_< )
コムラサキシキブ.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

wildboar

岸田君の「国葬」の必要性についての同じことの繰り返し説明は納得できるものではありません。
安倍ちゃんの功罪の罪の方がかなり大きい。
PC回復、おめでとうございます。
by wildboar (2022-09-13 03:02) 

アニマルボイス

まあ、死者を利用して人気を上げようとでも思ったんですかね。聞くのは誰でもできるわけで、聞いて理解して、どう判断して行動するのかが重要なんですが、無能です。
by アニマルボイス (2022-09-13 08:20) 

JUNKO

古希ならまだまだ、喜寿をはるかに超えた人も挑戦していますからね。
by JUNKO (2022-09-13 13:04) 

アニマルボイス

「山波」の同人には傘寿超、卒寿超の人が何人もいて、ちゃっちゃと原稿書いたり、絵を描いたりしています。すべて女性です。(^^;
by アニマルボイス (2022-09-13 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。