SSブログ

百花園のコオニユリ [植物]

 行動制限は考えていない政府は無知・無能・無策で何の対策もしていなかったのですが、さすがに「これはマズイ」と考えたのか「BA・5対策強化宣言」なるものを「新設」しました。内容は、政府は従来通り行動制限などは何もやらないけど各自治体は自己責任で「宣言」出していいよ。具体的内容は早い話が、とりあえず年寄りは外出するな、というもの。感染者の入院が不可能な病院が多くなってきているので、年寄りは不要不急の外出で感染しても行政は面倒看ませんよ。感染したら自己責任ですから勝手に重症化して死んで下さい、というもの( >_< )。
 いやあ、まいりましたねえ。
 こういう宣言は、政府・自民党から出ているのでしょうか、それとも旧統一教会から出ているんでしょうか? 今週も整骨院には行こうと思っているのですが、これも不要不急の外出ということになっちゃうんですかねえ。いくら何でも、犯罪者として射たれることはないと思うのですが。(@_@;)

 先日、向島百花園で撮ったコオニユリ。オニユリとそっくりですが、「むかご」(わからない人は調べてください(^^;)があるのがオニユリ、ないのがコオニユリと考えていますので、これはコオニユリですね。
↓コオニユリ
SG4A9934.jpg
SG4A9936.jpg
↓オニユリ(むかごがある)
オニユリ.jpg

※本日で7月も終わり。明日、8/1のブログは切りがいい?ので、お休みします。m(__)m
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

wildboar

KSさんが存命なら1日の休みはないなぁ、と思い出しちゃいました。
by wildboar (2022-07-31 01:54) 

アニマルボイス

そうなんです。
今までは1日は考えなくてよかったですから・・・( >_< )
by アニマルボイス (2022-07-31 09:27) 

JUNKO

困った事態です。今日が最後のブログとなりませんように願っています。
by JUNKO (2022-07-31 11:10) 

アニマルボイス

もともとが、がんセンターから退院して「元気してますよー」発信のために始めたプログですからねー。まだ、大丈夫ですよー。
\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-07-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。