SSブログ

ニワナナカマド [植物]

 クソ暑い日が続きます。本当にもうぐったり。ともかくこういうとき年寄りは睡眠が大切なんですが、エアコンで調整していても、睡眠が浅い。すっきり目覚めたという記憶がもう何週間もありません。あとは、水分をしっかりと取ること、日中は出歩かないことくらいですかねえ。本日は、所要で出かける用事があるんですが、夕方からなので、ま、いいかと。

 wildさんから『山波』200号の収支決算報告が届きました。前号からの繰越金を入れるとぎりぎり想定内に収まったことがわかりました。儲けるつもりは毛頭ありませんが、「遊び」と割り切るにしてもあまり持ち出しになると、長くは続けられません。かといって、購買者のことを考えると値上げは心苦しい。収支のバランスがうまくとれてこそ長く続けられるわけで、ある意味ホッ。wildさん、お疲れ様でしたー。(^-^)

 昨日のブログにも書きましたが、ちょっとよくなってくるとすぐ何かドジって元のモクアミ。ともかく、今月の完走を目指して、先日の百花園の写真からニワナナカマドを引っ張りだしてきました。満開です。(^-^)
SG4A9770.jpg
SG4A9769.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

こちらは睡眠が浅いというより時間が短いです。

ギリギリながら赤にならなくて良かったです。

by wildboar (2022-06-29 05:10) 

アニマルボイス

時間がとれたら昼寝をするようにしていますが、エアコンつけていてもその昼寝がまた浅いです。
赤字経営ではやはり長続きしませんからねー。
by アニマルボイス (2022-06-29 09:08) 

JUNKO

繊細な花ですね。私も決算期で頭悩ませています。
by JUNKO (2022-06-29 22:13) 

アニマルボイス

決算関係、印刷所との交渉、運営費のやりとりなどすべてwildさんがやってくれるので、その点は気楽です。
全ページレイアウトを決め写真を配置し、目次までつくるのはけっこう大変ですが、wildさんの苦労と比べたら大したことはありません。
by アニマルボイス (2022-06-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。