SSブログ

サンダルの悲劇(T_T) [日記・雑感]

 ベランダではサンダルを履いています。
 プランターや鉢の様子をひととおり見て、部屋に戻ろうとしたところ・・・。脱いだつもりのサンダルが完全には脱げていなかったんですね。そのサンダルの先が部屋との段差のところにひっかかり、「うわっ!」となったところで、もともと痛い腰が、クキッ[がく~(落胆した顔)]。幸い、ぎっくり腰で寝たきりということにはなりませんでしたが、その入口に一歩入ってしまったというか、前期ぎっくり腰というか情けないことに。湿布を貼り、腰痛ベルトを巻いておとなしくしています。トホホ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]。まあ、昨日は1日引き蘢りですが、今日は近くの買い物など、そろりそろりと出かけ「現役」復帰に向けて始動したいと思っています。
(何度も書いているように、歳をとって自分の無意識イメージほど足が上がっていないということです。私の場合、加えて15年前の大手術で右脚裏側の膝から足元までの筋肉をごっそりとっているので、ことは深刻です。[たらーっ(汗)]
SG4A9679.jpg
SG4A9687.jpg

200号頒布中表紙150.jpg

※『山波』200号に関しては、何人かから好意的な感想をもらっています。内容よりも、雑誌の厚さに関する感想が多いのですが(^^;、まずは「形」からということで。◎
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

室内二か所に据えつけ式の手すりを置いたのですが、上がっているはずの足が微妙に上がっていないので薄い台座に躓きます。
無意識にすり足になっているのだと思います。(-_-;)
by wildboar (2022-06-18 07:26) 

アニマルボイス

そうなんですよねー。
気をつけてはいるのですが・・・( >_< )
by アニマルボイス (2022-06-18 09:35) 

JUNKO

危ないところでしたね。お気をつけください。昨夜は寝る前にアニマルさんの文章読ませていただきました。恐れ多い方と気楽にお話せていただいているのだと思うと・・・・。安心してぐっすり寝られました。
by JUNKO (2022-06-18 10:58) 

アニマルボイス

昔から、わけのわからない駄文を読んでいると眠くなると言われていますよね。私の駄文も、そうしたところで社会の役に立っているんだなあと感無量です?(^^;

『山波』に載っている作品は、変な言い方ですが「湿った」文章のものが多いので、雑誌全体のバランスを考え「乾いた」文章を書くようにしています。
by アニマルボイス (2022-06-18 11:52) 

mayu

サンダルは脱げやすいので、引っかかって脱げてしまうこと、よくあります。お大事になさってください。
by mayu (2022-06-18 21:38) 

アニマルボイス

お気を使いありがとうございます。
今回はその逆で、脱いだつもりが完全には脱げでいなかったんです。そのサンダルが敷居に当たって、おっとっと・・・の、トットちゃん( >_< )。いずれにしても、歳をとるといろいろなところで齟齬が起きてしまいます。気をつけてはいるんですけどねえ。(^^;
by アニマルボイス (2022-06-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。