SSブログ

蕪の花咲く(^-^) [植物]

 以前、wildさんからいただいた蕪の頭を水栽培していたのですが、先月末から開花しています。実は、このところのボケで忘れてしまったため、頭の部分だけでは大根と蕪の区別が出来ず、いったいどっちなんだろう?と、開花を待っていたのです。どちらもアブラナ科の植物で花の形はそっくりなんですが、白ければ大根、黄色なら蕪。黄色い花が咲いてくれたので、ようやく蕪とわかりました。やれやれ。(^^;
000.jpg
↓3.16
0316.jpg
↓3.30
0330.jpg
↓3.31
0331.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

うちも畑に採り忘れたカブの花が咲いてます。^^
by wildboar (2022-04-02 00:31) 

アニマルボイス

採り忘れ(@_@;)もったいない。(^^;
by アニマルボイス (2022-04-02 06:49) 

JUNKO

菜の花のような色ですね。カブは浅漬けにして食べる以外はほとんど食べません。
by JUNKO (2022-04-02 16:47) 

アニマルボイス

菜の花、大根、蕪、葉牡丹、キャベツ・・・みんなアブラナ科なので花の形はそっくりですよー。大根以外はみな黄色です。(^-^)
by アニマルボイス (2022-04-02 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。