SSブログ

雪降れど積もらず [映画・文学・音楽]

 山田洋次監督の「キネマの神様」を見た。例の、志村けんのコロナ急死により沢田研二が急遽キャスティングされた映画だ。確か山田洋次はもう90歳くらいのはず。クリント・イーストウッドといい勝負だ。作品自体は、過去と現在が交錯する構造だが複雑なものではなくよく整理されているので戸惑うところはない。もちろん、山田洋次作品なので悲惨なことにはならない。傑作というほどのものでもないが、それほど飽きずに見られたのだから、90歳にして腕は落ちていない。がだ、本作だけ見ていれば問題ない結末ではあるにしても、30年以上前の「キネマの天地」と同じ結末たぁどういうことだ。いくらなんでも、これはないだろう。もしかして、ボケか? それとも、昔の映画なので誰も覚えていないだろうと思ったのか。だとしたら、これほど観客をバカにした行為はない。シナリオの段階で、誰か、注意してやれよ。( >_< )

 一昨日の夕方から夜にそこそこ降雪があったので、積もるかなと思ったのですが、朝見たら全然のゼン。仕方がないので、以前撮った雪写真でも貼っておきます。
雪山.jpg
雪の枝.jpg
雪リフト.jpg
雪足跡.jpg
雪太陽.jpg

ぶろぐ広告20220210.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

「山波」の宣伝にも少し雪がありますねえ。!(^^)!
by wildboar (2022-02-12 03:42) 

アニマルボイス

『山波』の山は、浅間山です。(^-^)
by アニマルボイス (2022-02-12 09:24) 

JUNKO

予報ほど降らなかったようですね。ご入用なら格安でお届けしますよ。クール便で。
by JUNKO (2022-02-12 19:59) 

アニマルボイス

大昔、沖縄のエメラルドグリーンの海をバックにサンタが橇に乗っている写真を撮ろうと北海道から大量に雪パックを取り寄せたのですが、開けてみるとほとんどかき氷。あれは、雪じゃないですねー。
by アニマルボイス (2022-02-12 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。