SSブログ

積雪を期待したが・・・ [気象・天文・宇宙]

 9:30ころに外を見てきましたが、青空で、雪もほとんど見当りません。(^^;

 さてと、この文章を書いているのは2/10の23:20。保存をかけて2/11の0時に表示されるよう予約投稿にしています。さきほど見たら、またけっこう雪が降り始めています。もしかするとそれなりに積雪するかもしれません。さて、どうなりますことやら、朝のお楽しみです。とはいっても、2/11は休日なので起床は平日の7:30ではなく9:00。朝食をとって着替えをして、どっこらしょと立ち上がってドアを開け、外を見るのは10:00くらいになっちゃいますかね。さて、雪はどうなっているんでしょうか?

 「溶融核燃料(デブリ)の可能性がある」って、そのものでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7f0a1ce666871ea0bb134f3a7610aa75989503
 事件から11年も経ってやっとこの段階というのに驚き。いったい、こんなもの取り出せるのか。どうやって取り出すのか。取り出せたとして、どこにどう処分するんだ。(▼▼メ)

 大雪警報なんてものが出ているというので、北海道、東北、北陸地方の人には申し訳ありませんが、それなりの積雪を期待していました。しかし、朝は雨、その雨も昼にはあがってしまいましたが、夕方遅くなって雪。こりゃあ積もるかなと思っていたのですが、8時ころから霙になってしまい、思ったようには積もってくれません。残念と言うべきか、よかったと言うべきか。ま、いずれにしても今日の買い物はスッテンコロリンと滑らないよう気をつけて行ってきます(という話になると、昔、冬季オリンピックのスケートに、ステン・ステンセンという選手が出ていたことを思い出してしまいます(^^;)。
↓16時35分雨
16時35分雨.jpg
↓18時15分
18時15分雪.jpg
18時15分雪2.jpg
↓21時半霙
21時半霙.jpg

ぶろぐ広告20220210.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

眠れなくてまた起きだしました。
ワクチンの副反応はまだありません。
予報外に積もらないんじゃないですか。積もった場合は買い物は中止をお勧めします。^^
by wildboar (2022-02-11 01:18) 

アニマルボイス

ブログに追加しましたが、積雪はほとんどありません。
wildさんの「予想」的中です。(^-^)
by アニマルボイス (2022-02-11 10:00) 

JUNKO

雪にならなかったのは残念ですねと言っておきましょう。wild さんの雪の写真が見たかったので。
by JUNKO (2022-02-11 17:19) 

アニマルボイス

昨日はwildさんの愛知県は雪はダメでしょう。何度も部屋着のまま外に出たせいか、風邪気味で、薬を飲んで昼寝しました。(^^;
by アニマルボイス (2022-02-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。