SSブログ

マンサクは、葉っぱで区別 [植物]

 新型コロナ感染者数全国で46199人。東京8638人ですか。やれやれ・・・。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

 wildさんから次々と宿題が来る。長いつき合いだし出来るだけ意向を汲んでそれなりの形にしなければとは思うのだが、所詮は素人(長年編集者はやってきたが、デザイナーは素人)。1mmのズレに拘っていると先に進まない。まあ、商業誌ではなく同人誌ということで多少のズレや校正ミスには目をつむってもらうほかはない。同人誌らしく微笑ましいということにしておこう。(^_^)y-~~~

 向島百花園がいつ開園するのか不明のままなので、以前この季節に撮った写真をアップしています。本日は、マンサク。学問的な区別はわかりませんが、私は百花園で教えてもらった「葉があるのがシナマンサク、葉がないのがマンサク」と区別しています。
↓シナマンサク
シナマンサク.jpg
↓マンサク
マンサク.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

写真を挿入すると、一カ所だけ行に空きができて直りません。
同人誌なので、もういいやと諦めました。
あとはよろしくねー。^^
by wildboar (2022-01-21 02:14) 

アニマルボイス

まあ、あまりみっともない感じでなければ、いいということにしましょう。(^-^)
by アニマルボイス (2022-01-21 02:21) 

wildboar

一日中原稿で疲れています。
23ページから全く進みません。(◞‸◟)
by wildboar (2022-01-21 18:36) 

アニマルボイス

多分、そのあたりの枚数がテーマと合致しているんだと思います。
無理に延ばしたり縮めたりしてもいい結果にはなりません。
適当なところで一度仮組してもいいですよ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-01-21 20:59) 

KS

「山波」の原稿についてやり取りされているようですが、wildさんは何ページ書こうと思っておられるのでしょうか。23ページ!!?信じられません。まあ、それ以上書きたいことが有れば当然なことでしょうが、それにしても自分には出来んなあ、という感想です。
by KS (2022-01-21 21:38) 

アニマルボイス

やはり100Pはないと雑誌ではなくてパンフレットになってしまうので、責任感から25-30Pくらいは書かなければと思っているのでしょう。KSさんも次回は10Pくらいお願いしますよ。(^^;
by アニマルボイス (2022-01-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。