SSブログ

1月の沖縄 [旅]

 コロナ感染はあいかわらず底が見えません。しかも、もともと寒さに弱い(暑さにも弱い(^^;)人間なので、ついつい引き蘢りがち。昨日は整骨院に行く予定を立てていましたがめんどうになって、近くの買い物だけで済ませてしまいました。

 以前、科博の仕事で1月に沖縄に行ったことがあります。今の沖縄にはちょっと行く気がしませんが、昼間日当りのいい所だとコートもいらず、やっぱ冬は沖縄だなあ、と思いました。若いころは、北海道と沖縄に別荘をもったら快適だろうなあ、なんて考えたものですがもちろん実現しないまま古稀を過ぎてしまいました。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

各都道府県が4桁感染者では移動しないことですね。( 一一)
by wildboar (2022-01-22 09:45) 

アニマルボイス

御身大事の尾身クロン親父が、人流は関係ないみたいなこと言っていますから、ますます・・・(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-01-22 09:55) 

JUNKO

同期が沖縄に移住しました。気候になれるの大変だと思いますが。
by JUNKO (2022-01-22 10:24) 

アニマルボイス

沖縄は仕事も含め二桁行っていますが、冬でも昼間は快適です。ただ、夜になるとそれなりに寒いです。
by アニマルボイス (2022-01-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。