SSブログ

向島百花園また休園( >_< ) [日記・雑感]

 撮影というよりも緑の多い所での息抜きとてし月1、2回行っている向島百花園。280円とタダみたいな年間パスポーは購入済み。東京都のシルバーパスも買っているので、いってみれば無一文でも
行って来られるわけです。その、老人のオアシスである向島百花園が、コロナのせいでまた休園になっちゃいました[がく~(落胆した顔)]
http://www.tokyo-park.or.jp/announcement/032/detail/49602.html
 当面の間というのがナントモ(休園日数は年間パスポートの終了日から延長される)。
 この木金あたりに本年最初の訪問を考えていただけにショックですだがね。それほど広い園内ではありませんが私が行く平日午前中の入園者は数人で、二桁の人がいたことはほとんどありません。ときには私1人だけということも。茶屋で夏はコーラかかき氷、冬は甘酒を飲んでからのんびりと園内を散策。時に写真を撮るという、老人のささやかな楽しみ場所だったんですけどねえ。[バッド(下向き矢印)]
↓去年は予約制での入園可と休園を繰り返し、晩秋になってようやく予約なしでも入園出来ることになったんですけどねえ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
002百花園入口.jpg

★それにしても東京、大阪、沖縄、愛知が1000人超えですか・・・。(T_T)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

JUNKO

この勢いで増えると、またかと思う事態になりそうですね。予定が全く立たないので、出たとこ勝負が続きそうです。
by JUNKO (2022-01-14 12:59) 

wildboar

今年こそは大府の梅盆栽を、と思っていたのにこちらも中止になると思います。^^;
by wildboar (2022-01-14 13:32) 

アニマルボイス

感染者が減ったときこそ、徹底的に根絶をめざすべきなんですが、少し減るとすぐ「経済」がなんて言い出すので情況は好転しませんねえ。根絶すれば黙っていても経済は回っていくものなんですが。
by アニマルボイス (2022-01-14 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。