SSブログ

蕗の薹と福寿草 [植物]

 昨日の晩ご飯、ロイヤルホストで家族揃って食べたのですが、お子様がサーロインステーキなんぞ注文してしまったため5000円の予定が6000を超えてしまいました。でも、3で割れば1人2000円強なので常識の範囲内。近くのこのての店の味を比べるとロイホ>>ココス、デニーズ>>サイゼリアとなり、味と値段が見事に正比例していることがわかります。昨今の東京のコロナ感染者の増加ぶりをみると、またしばらく家族揃っての外食は難しくなるかもしれませんねえ。(T_T)

 新型コロナ感染者数8000人超、沖縄は2000人に近づき東京は1000人超。沖縄、山口の感染者増大は明らかに「ヤンキー」どものせい。未だに占領軍意識があるんじゃないのか。韓国なんかはそれなりに抗議しているのに、日本政府は遺憾の意だけ。ヤンキーにマスクをさせるには法律が必要、それには憲法を改正するしかないなんて寝言もあちこちで。きちんと司令官に抗議し、司令官から通達を出してもらえば、そんなもんたちどころに解決するはず。軍隊とはそういうもんです。
 重症化率が低いから心配するこたあないなんて声もありますが、率が半分と仮定しても感染者数が倍になれば重症者数は同じ。去年いろいろ言われていた野戦病院とかオリンピック選手村を隔離と治療の拠点にするなんて話どこ逝っちゃったんでしょうねー。(▼▼メ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

 wildさんからの『山波』プレッシャーがきつくて、バタバタです。
 これといった写真も撮っていないので、お正月らしく、おめでたいフキノトウとフクジュソウの写真でも貼っておきましょう。
フキノトウ.jpg
フクジュソウ.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

wildboar

オミクロンよりは優しく楽しく接しています。(^^♪
by wildboar (2022-01-09 09:40) 

アニマルボイス

>wild様
セクハラの定義で、相手がセクハラと感じたらセクハラ、なんて言われています。相手がプレッシャー(パワハラ(^^;)と感じたら、プレッシャーですよー。「口絵」のところまとめたので後で送ります。
by アニマルボイス (2022-01-09 10:03) 

wildboar

よろしくお願いします。
私は10ページ目に入りました。
by wildboar (2022-01-09 11:18) 

JUNKO

強いプッシュがない塔がかない方がいますからね。wildboarさんのお気持ちよくわかります。今年の福寿草ですか。こちらまた吹雪き始めています。
by JUNKO (2022-01-09 12:03) 

アニマルボイス

フキノトウ、フクジュソウとも2年ほど前の今の時期に百花園で撮ったものです。
wildさんは、なんといっても「代表」。私は手伝いのパートのようなものですからねえ。wildさんの一言がずっしりと・・・。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。