SSブログ

4年ぶりの大雪(^^; [気象・天文・宇宙]

 本日は一転、いい天気です。年末年始で体もバキバキなので、雪の転倒に気をつけながら整骨院にでも行ってこようかなあ、などとぼんやり考えています。

 1/6、東京23区に大雪警報が出ました。なんでも4年ぶりのことなんだそうです。雪慣れしていないので大変ですが、ともかく寒い。エアコンの暖房ではとても効かず、ガスファンヒーターの出番となりました。私の部屋のセラミックヒーターも全開。今月は電気代、ガス代が大変なことになりそうです。とりあえず適当に撮った写真をアップしておきましょう。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

ふんわり感がよく出ている雪でですねぇ。
セラミックヒーター、ってどういう暖房機でしたかねぇ(・・?
by wildboar (2022-01-07 08:17) 

アニマルボイス

昔、電熱器といってニクロム線の器機がありましたが、ニクロム線をセラミックで覆った器機と考えればいいかと。スポット暖房に適しています。詳しくはネットで調べてみてください。
by アニマルボイス (2022-01-07 08:47) 

makkun

アニマルボイスさん!
新年早々ですが暫らく休養させて戴きまますので
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
by makkun (2022-01-07 14:43) 

アニマルボイス

また、気が向いたときにでもどうぞ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-01-07 14:51) 

JUNKO

雪景色素敵でです!
by JUNKO (2022-01-07 19:22) 

アニマルボイス

切り取っているのでなんとなく雪景色に見えますが、ちょっとレンズを振ればすぐコンクリートの道路です。(T_T)
by アニマルボイス (2022-01-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。