SSブログ

水上に雪はなし [旅]

 年末になってテレビの連続ドラマが次々と最終回。昨日は坂口・清野W主演の「結婚届に判を捺しただけですが」が最終回だった。ガッキー・星野の「逃げ恥」と似ているという指摘がありましたが、これはこれでおもしろいドラマになるのではという予感があって、時々見ていました。しかし残念ながら、つまらなくはなかったのですが、もう1つピンとくるものがありませんでしたねー。(俳優の私生活に踏み込むつもりは毛頭ありませんが)原因は、清野さんの妊娠にあったと思います。ドラマの後半はどう考えても妊婦服でした。清野さんといえば、武田梨奈さん(かつての瓦割り空手少女)に続くアクション万能女優。映画「Tokyo Tribe」「東京無国籍少女」やドラマ「今日から俺は」のアクションシーンを見れば、その能力の高さは明らか。コメディータッチのドラマなので、私は怖ーいお兄さんたちに絡まれている(見た目弱そうな)坂口くんを清野さんが回し蹴り一閃で助けるシーンがあるものと勝手に期待していただけに、ちょっと残念でした。(^_^)y-~~~

 群馬県の水上まで行って来ました。
 新幹線で上毛高原まで。そこからは、ホテルお迎えの車でスイーッ。関東以外の人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、温泉とスキーでそれなりに有名な所です。コロナの感染者数がまたじわじと増えてきているので、どこかに行くなら年末年始の混雑前の今しかないと、思い切って行ってきました。
 ところが、せっかく水上まで行ったのに雪はなし(ナントこちらが帰ったその夜に降ったようです(^^;)。ったく、せっかくカメラも持って行ったのに撮るものもなし。新幹線代も考えればちょっと高い旅行になっちゃいましたが、ま、温泉三昧・美食三昧してきたと考えれば許容範囲でしょう。
 本当は、寒さを避けて沖縄あたり行きたいところなんですが、米軍基地からコロナがかなり広がっているようなので、怖くてとても行けません。いずれにしても、今年いっぱいは自宅周辺だけの生活になりそうです(最大の要因は、実はお金なんですけどね(^^;)。
DSC_4791.jpg
DSC_4800.jpg
DSC_4796.jpg
DSC_4798.jpg
20211216.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

温泉と美味しいものがあれば、バンザーイ\(^o^)/
by wildboar (2021-12-22 09:52) 

アニマルボイス

だよね。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-12-22 10:56) 

JUNKO

もう3年以上温泉に行っていませんね。うらやましいことです。

by JUNKO (2021-12-22 20:36) 

アニマルボイス

まあ、年に1度のことですから。
温泉に行くと1日2回は入りますねー。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-12-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。