SSブログ

いかん、寿命オーバーだ( >_< ) [日記・雑感]

 昨日は整骨院に行ってきました。美味いものを食べ、温泉に入って心身ともにリフレッシュしたつもりだったのですが、とくに腰と首の付根が固いと言われてしまいました。新幹線での移動が影響したのでしょうか。腰の固くなっているところをグイッと押されて、イタタタ・・・(悲鳴)。

 日本人の「健康寿命」は、男性72・68歳、女性75・38歳なんだって。(^^;
https://www.chunichi.co.jp/article/387221?rct=national
 おいおい、知らない間に健康寿命をオーバーしているではないか。平均寿命ばかり話題になるのでまだ10年近くは大丈夫かなと思っていましたが、いやはや、ショックだなあ。(T_T)
↓上野駅構内
20211216.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

そうか、健康寿命を越しちゃったのか、どうりで調子が乗ってこないわけだ。^^;
by wildboar (2021-12-21 09:37) 

アニマルボイス

そもそも70歳超えは、古来稀なことなんですから。(^-^)
by アニマルボイス (2021-12-21 11:36) 

JUNKO

何処にいらしてリフレッシュしてきたのですか。この師走の忙しいさなか、羨ましいお話しですね。歳のことは忘れるのが一番です。
by JUNKO (2021-12-21 20:18) 

アニマルボイス

リフレッシュどころか疲れて帰って来ました。(^^;
コロナの感染者数がまたじわじわと増えだしているので、行くなら年末年始の混雑前の今だと、行ってきました。まあ、温泉に入り、美味いものを食べてきたということで。
行き先は、明日のブログで。(^-^)
by アニマルボイス (2021-12-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。