SSブログ

国際児童虐待防止月間 [日記・雑感]

 アメリカのBCでラブズオンリーユー優勝。(^^)/
https://news.yahoo.co.jp/articles/4925989fa243025761c8d33e8359dff4c8a9baf5
https://www.youtube.com/watch?v=W663ft5hQvo
 アメリカの競馬場は意外と小回りで、直線距離も短い。そこを馬群を割るようにして先頭に躍り出る見事な競馬でした。日本馬はアメリカやドバイなどではそこそこの成績を残すのに、フランスの凱旋門賞を勝てないのは、こうした馬場の違いがあるのかもしれませんねー。(@_@;)

 昨夜は国際児童虐待防止月間ということらしくて、東京スカイツリーのライトアップが通常とはちがう「特別ライトアップ」なんだそうです。17:30-22:00までの限定ライトアップだということなので、夕食の後、腹ごなしの散歩を兼ねて撮ってきました。昼間は日差しもありけっこう暖かかったのですが、さすがに11月の夜ともなると寒いですなあ。(^^;
DSC_4516.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

虐待されている子どもの多いことに驚いています。
コロナのストレスも影響しているのでしょうか(?_?)
by wildboar (2021-11-07 06:31) 

アニマルボイス

コロナで仕事がなくなる、収入が減る、外出出来ない・・・そりゃあストレス溜まりますよ。で、ストレスの発散先は、だいたい弱い者に向けられますからねえ。(T_T)

by アニマルボイス (2021-11-07 09:22) 

JUNKO

児童虐待は一番つらいニュースです。人間って怖いですね。
by JUNKO (2021-11-07 11:38) 

アニマルボイス

今のような閉塞情況では、怒りやストレスのすべてが弱い者に向けられるので、ホント溜息が出ます。
by アニマルボイス (2021-11-07 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。