SSブログ

天気晴朗なれど [日記・雑感]

 NHKの「100分で名著」の亀山郁夫「カラマーゾフの兄弟」を読んでいます。「カラマーゾフ」は3人の訳者のものを読んでいて、このブログにも感想を書いたことがあるのですが、今回の本(雑誌)は、とてもよくまとめられていてありがたい。そもそも読み方がいいかげんなうえに、近年の「老人力」向上が加わりボケが加速されているので、思い出すという意味でも助かります。m(__)m

 昨日(11/4)起きたらいい天気で青空が広がっている。風もそこそこ吹いている。まさにシャッターチャンスとばかりにニコン1V2+70-300(望遠端35mm換算で810mm)を持って隅田川まで出かけました。ところが、天気晴朗なれど富士見えず。橋の上で躍ったりはしないけれど15分ほど待ったのだが、見える気配はない。
01.jpg
↓せっかくカメラを持ち出したので、こんなものを撮ったり、
02.jpg
↓こんなものを撮ったり、
03.jpg
↓こんなものを撮ったり、
04.jpg
↓こんなものを撮ったり、
05.jpg
 ・・・しながら公園をぶらついて帰って来ました。せっかくカメラを持ち出したのにと思うとストレスもたまりますが、健康のための散歩だったと思えば腹も立ちません。いやあ、青空の下、日光浴も兼ねたいい散歩でした。(^^;
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

亀山先生らしき宅はまだ近くにあります。
1枚目の写真の中央部に富士山かあると絵になるんですが(^^;ねぇ。(^^;
by wildboar (2021-11-05 06:59) 

アニマルボイス

まあ、見えたところで右のビルに1/3ほど遮られてしまうので、絵にはなりませんが雪の感じはわかります。またチャレンジしてみます。
by アニマルボイス (2021-11-05 08:19) 

JUNKO

こちらもいい天気でしたが、カメラがあってもシャッターは押しませんでした。
by JUNKO (2021-11-05 19:11) 

アニマルボイス

今日は、カメラがあったらなあというシーンに出くわしました。
せっかくなので明日のブログにアップするつもりですが、距離があったのでスマホのカメラではナントモ( >_< )。
やはり、コンデジでもいいからカメラは常に持ち歩かないと、と痛感。かつては、ちょっと出かけるときも一眼を持ち出していたんですがねえ、歳です(T_T)。
by アニマルボイス (2021-11-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。